03-5579-9934 平日10:00~19:00
お問い合わせ CONTACT
出前館 コンセプト動画
制作動画事例・実績(株式会社出前館様

株式会社出前館様

株式会社出前館は、全国の出前&デリバリー店にすぐ注文できる、デリバリー総合サイト「出前館」を運営するテクノロジー企業です。デリバリーサービス「出前館」の加盟店舗数は現在100,000店舗以上。

フードデリバリーサービスとして始まった「出前館」は、昨今ではクイックコマースと呼ばれる、日用品、飲料などの生活するうえで欠かせない商品を即時で配達を開始するなど、"ラストワンマイル"のサービスを展開しています。

コーポレーションミッション「テクノロジーで時間価値を高める」
コーポレーションビジョン「地域の人々の幸せをつなぐライフインフラ」

導入背景

日本国内でFlutterをメインに扱う技術カンファレンス「FlutterKaigi 2023」の幕間・ブースで使用する、採用を目的とした動画の制作を検討されていました。
(Flutter:Googleが開発したアプリケーション開発用のフレームワーク)

動画のターゲットは、エンジニア・営業職の中途採用候補者となっており、ビジョンを理解してもらったうえで事業展開の方向性を伝えることができる動画の制作を希望されていました。

提案内容

今回の動画が達成すべき目的を考え、わかりやすさ重視となる動画を提案しました。

また、株式会社出前館のコーポレーションビジョン「地域の人々の幸せをつなぐライフインフラ」の思想が視聴ユーザーにしっかりと伝わるよう、想いを動画で表現することに重きを置いたアニメーション・ナレーションを意識しています。

動画制作のポイント

前半では、これまでに出前館が何を成し遂げてきたのかを伝え、後半では、今後どのような社会課題に対してどのような事業を推し進めていくのかを伝える動画にしました。

「地域の人々の幸せをつなぐライフインフラ」として、フードデリバリーの「あたりまえ」を創ってきた企業・これからも新しいライフインフラを創っていく企業としての挑戦を、事業に懸ける想いをベースにナレーションとイラストで伝えています。

イラストは、シンプルなカラー・アニメーションにすることでコーポレートカラーを際立たせています。また、「届ける」「つなぐ」といったワードをイメージした線画アニメーションを使用しました。

動画制作のご相談や、動画のお見積もりの場合は、お気軽にお問い合わせください。

動画制作・映像制作サービスCINEMATOについて

『CINEMATO』は、株式会社EXIDEAが提供する動画制作・映像制作サービス。運営するEXIDEAは、動画マーケティング、SEOマーケティング、オウンドメディア、Web広告配信、リタゲ広告など、海外最先端のコンテンツマーケティングを提供する会社です。