03-5579-9934 平日10:00~19:00
お問い合わせ CONTACT
治験ボランティア紹介動画
リッチモンドファーマコロジー様

リッチモンドファーマコロジー様

リッチモンドファーマコロジー様は、有償ボランティアの協力によって医学研究を行う世界有数の製薬会社、及びバイオテクノロジー関連企業に代わって新薬開発の支援をしているイギリス最大の医薬品開発業務受託機関です。ボランティアの方々の同意を基に治験を行い、新薬を世の中に送り出すお手伝いをしています。

導入背景

治験登録者数を増やすために、動画を介して治験に対する興味喚起とターゲットが抱く不安払拭を目的として動画活用を検討しました。

提案内容

今回の動画は、Youtube広告でご利用になられました。YouTubeは最初の数秒の演出が、広告を見てもらえるかどうかの分かれ道になるため、導入3秒で一気に興味獲得を図る訴求を提案しました。

動画制作のポイント

情報が少なく、危険なイメージを抱きやすい治験に対する不安感情を払拭するために、全体のトンマナをポップに仕上げました。

動画制作のご相談や、動画のお見積もりの場合は、お気軽にお問い合わせください。

動画制作・映像制作サービスCINEMATOについて

『CINEMATO』は、株式会社EXIDEAが提供する動画制作・映像制作サービス。運営するEXIDEAは、動画マーケティング、SEOマーケティング、オウンドメディア、Web広告配信、リタゲ広告など、海外最先端のコンテンツマーケティングを提供する会社です。