03-5579-9934 平日10:00~19:00
お問い合わせ CONTACT
おいくら
おいくら動画制作実績 サービス紹介動画

株式会社マーケットエンタープライズ様

最適化商社を目指しネット型リユース事業の運営など「2次流通」を中心としてリユースビジネスを展開するベンチャー企業。

今回は、全国約1,400店のリユースショップの情報を掲載するリユースプラットフォーム「おいくら」の紹介動画を制作させていただきました。

導入背景

新しいリユースビジネスのサービス認知拡大を目的として、TVCM用の動画制作を検討されていました。

提案内容

コンセプトは、「1秒でも早く、納得のいく価格」。
早く、高価買取をしてくれる業者を見つけられるという、サービスの機能メリットを訴求する内容をご提案しました。

また、誰にでもまんべんなく刺ささりそうな構成ではなく、ターゲットをあえて絞ることでニーズ顕在度の高いユーザー獲得を狙っています。

動画制作のポイント

引っ越しをテーマに、「おいくら」がどのようなシーンで活用できるのかをわかりやすく表現しました。
またアニメーションを加えることでサービスの機能をわかりやすくするとともに、「おいくら」というロゴやナレーションを追加し、認知拡大に務めました。

動画制作のご相談や、動画のお見積もりの場合は、お気軽にお問い合わせください。

動画制作・映像制作サービスCINEMATOについて

『CINEMATO』は、株式会社EXIDEAが提供する動画制作・映像制作サービス。運営するEXIDEAは、動画マーケティング、SEOマーケティング、オウンドメディア、Web広告配信、リタゲ広告など、海外最先端のコンテンツマーケティングを提供する会社です。